彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

連絡がマメな男じゃないといけないのか?いや、そうとも限らないのでは?

 

 

こんにちは。

 

 

不覚にもインフルエンザにかかり

 

自宅療養中です。

 

 

食事量が極端に少ないので

 

免疫力が下がっているみたいです。

 

 

私のように食事量が少ない方は

 

サプリメントなどで栄養を摂取しないとですね。

 

反省しました。

 

 

 

さてさてタイトルのお話です。

 

 

「連絡がマメな男じゃないといけないのか?いや、そうとも限らないのでは?」

 

 

彼からマメに連絡が来る🎵

 

仕事の合間にも🎵

 

通勤中にも🎵

 

仕事終わった報告も毎日くる🎵

 

 

私って愛されてますよね?

 

 

 

 

ほーぅ。

 

 

 

幸せに水を刺すことになりますが、

 

あなたが愛されてると受け取れるならそう思えばいい

 

しかし、彼が愛してるかどうかは彼しか知りません。

 

 

 

 

私は男性の連絡がマメでもマメじゃなくてもあまり気にしません。

 

ただ全く連絡が取れないのは困りますけどね。

 

1日1回くらい連絡が来るならいいんじゃないですかね。

 

私は2日くらいなら許すかな。

 

だって、すっっごく忙しい時期って、

あっという間に2日経ってた!ってことありません?

 

私は、年に数回あるかないかですけど

もしかしたら彼はその時期かもしれないじゃないですか。

 

まる1日準備して、次の1日に何かしらのイベントがあって、終わって、帰って半日寝てた!みたいな。

 

 

ただ3日超えてくると不満が溜まるかも。

 

だって3日間1回も一言も返事できないって状況なかなかないですからね。

 

宇宙行ってても、宇宙飛行士は家族に連絡するの。

 

1番遠いブラジルにも2日あれば着くの。

 

同じ国の同じ街にいて、3日以上できないのは、滅多にないでしょうね。

 

相当没頭型の研究者とか、天才だったらあり得るかもですが。

 

 

 

 

もし1週間ほんっっとに忙しいなら

 

「1週間仕事が立て込んでるから

終わったらご飯行こうね。

それを楽しみに頑張るね。」

 

これさえ言えれば

女は1週間ルンルンで待てます。

 

 

 

タイトルと外れますが、

 

デートの約束は早めにした方がいいです。

 

ど本命の子には、2週間後のデートを誘ってあげてください。

 

早くすると、予定が変わった時に申し訳ないなどと思う男性もいらっしゃるようですが、

 

約束までの2週間、女は勝手に自分で自分の機嫌をとってくれます。

 

つまり、こまめなフォローが要らない、と言うことですね。

 

デートまでの2週間女性がどうやって過ごすか。

 

 

14日目をデート当日として紹介しましょう。

 

 

1日目

誘いを受け、ルンルン。

 

2-5日目

行き先のリサーチで、ワクワク。

 

6-7日目(土日)  

服選び。

買い物など。

彼の好みのファッションをリサーチ。

 

女友達とお茶。

デートに誘われた報告で盛り上がる。

 

8-9日目

「楽しかったな〜」と女友達とのお茶会写真を見直す。ついでにSNSに投稿。

 

10-11日目

いよいよ数日後のデートに向けて。仕事帰りにネイル。ネイリストさんにもデートの予定を話して、気分も盛り上がる♡

 

12-13日目

ネイルを見るたびにきゅん。としてたら1日が終わる。

 

14日目

午後からデートなので、午前は美容室に♡

いつもより可愛い自分に超ご機嫌♡

 

 

最高の仕上がり、最高の気分で彼に会える!

 

早めにデートに誘うメリットが伝わりましたか?

 

あなたは2週間、特別なことは何もしなくていいです。

 

時間があるときに「来週末のデートすごく楽しみにしてるよ」と伝えればいいんです。

 

この時の注意点は、いくら好きな子で、その子の要望を叶えたいからって「僕はどこでもいいよ」と言わないことですね。

 

3つくらい王道の選択肢を用意して「この中でどこがいい?」ときいてあげたらいいと思います。

 

行き先がわかってないデートの準備は女性は大変ですから。

 

イタリアンか和食か

それだけでも、服装もメイクも変えますからね。

 

 

 

ではタイトルに戻りましょう。

 

⚫︎ネガティブな考え方

マメ=ヒマ人

マメじゃない=愛情がない

 

⚫︎ポジティブな考え方

マメ=愛情がある

マメじゃない=仕事が充実している

 

 

こう捉えられますよね?

 

だから私は、

 

マメに連絡をくれる人には

(内心ヒマ人?と思いつつも)

「私に夢中なんだな〜」

 

連絡がマメじゃない人には

(内心1日1通くらい返して?と思いつつも)

「社会に必要とされてる人なんだ〜」

 

と思うようにしています。

 

事実は、どうでもいいです。

自分の精神衛生状態が良ければ良いので。

 

連絡のマメじゃない男に対して

「愛情がないんじゃ?」と疑っても無駄です。

 

だってそれは、本人にきかないとわからないから。

 

真剣に愛してるけど、3日に一回くらいしか連絡できない人なのかもしれないです。

 

あとはそれをあなたがどう受け取るか。

 

それがどうしても嫌だったら、

その人を選ばないで

自分にマッチした人を選べば良いし

 

それが嫌でも、他に良いところがあって

連絡不精に目をつぶれるなら

その方といれば良い。

 

 

連絡の頻度の一致は

カップルには非常に重要です。

 

超重要です。

 

それなのに、付き合う前に話し合ってるカップルがほとんどいないのが不思議です。

 

私も当事者になったら、忘れちゃうんですけどね。

 

 

付き合う前の段階で「恋人とはどれくらいの頻度で連絡取りたい?」って話をするだけで、付き合った後の関係はスムーズになります。

 

 

同時に「会う頻度」もきいておくと良いと思います。

 

お互いが好きで、一緒にいたいのに

連絡の頻度が問題で破局

会う頻度が合わなくて破局

 

 

これ、よくあることです。

 

大抵、たくさんしたい方が、あまりしない方に不満を募らせ、そこで責める。責められたから、誘いにくくなる。の悪循環により、どうしようもなくなります。

 

 

せっかく惹かれあった2人なのにもったいない...

(自分にもそんな経験がありすぎて思い出しただけで胸が痛い)

 

せめて、セックス100回はして、お互いの性感帯を知り尽くしてから別れたいじゃないですか。

 

(私だけの価値観でしょうか)

 

 

充実したセックスライフのためにも

連絡の頻度、会う頻度はよく話し合って

お付き合いなり、お突き合いなり、

なさってください。

 

 

そして

自分の気持ちを優しく伝える。

相手の気持ちは想像するだけでなく、

言葉にしてもらう。

 

つまり話し合うこと。

これが大事ですね。

 

 

今日はこの辺にしておきましょう。