彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

「一緒にどんなことがしたい?」とききましょう。

 

 

今日は生理痛がすごく重く

 

家で動けないので

 

二つめの記事を書きます。

 

 

 

 

最近私が痛感したこと。

 

 

未来の話をしてくれる男性っていいなって思いました。

 

 

未来のことであればあるほどいいかも。

そして具体的だとなおいい。

 

最悪

・「今から家来れる?」

・「今日暇?」

・「今日家で映画みない?」

・「明日暇?」

・「明日ご飯行かない?」

・「週末空いてる?」

・「週末ドライブしない?」

・「来週どこかでご飯行こう」

・「来週末出かけない?どこがいい?」

・「来月温泉旅行いこう!」

・「3ヶ月待ちのレストラン取れたよ!行こ!」

・「(年明けに)今年の夏休みはハワイ行こ」

・「(誕生日に)来年もお祝いさせてね。」

・「来年の転勤、一緒に来てくれる?」

・「これからよろしくね(死ぬまで)」

・「結婚1年記念にお揃いのもの買お」

・「(妊娠中)産まれたら、いっぱい遊ぼうね」

・「35年ローン組む!」

最高

 

 

 

「空いてる?」

ときかれたら

「一緒に何がしたいの?」

と真っ先にききましょう。

 

「付き合って。」

と言われたら

「付き合った後にどういう風に過ごしたいの?」

とききましょう。

 

 

自分のことを好きか

相手のことを好きか

それは性欲です。

 

「好き」なんていう

曖昧な感情ではなく

 

「一緒にどんなことをしたいと考えているのか?」それが知りたいです。

 

 

「結婚して」にもそう。

「結婚して、どんなことがしたいの?」

 

 

 

デートの「会ってから決めよ。」は信頼関係がしっかり出来てからです。

 

「付き合ってみて相手を知っていけばいい」は若〜い子か、後がない年齢の人の所業です。

 

「結婚後にやりたいことは結婚してから考える」

と...とんでもない...

 

 

 

 

自分軸で考えてる人が多すぎる🥹

 

自分が暇だから、デートに行く。

 

彼女が欲しいから、付き合う。

 

適齢期だから、結婚したい。

 

 

 

だから離婚するんじゃないのかなって思います。

 

私は、できれば離婚は避けたいです。

 

 

 

相手がすごくお金持ちだったら

 

慰謝料とか財産分与とかで

 

得をする可能性もありますが

 

 

離婚は、とても体力も精神力も要るものです。

 

それにそれまで積み上げてきた時間が

 

勿体無いです。

 

 

無駄じゃないけど、勿体無いです。

 

 

 

 

相手のことを思いやること。

 

それが自分の幸せで、喜び。

 

そう思い合える人と結婚します☺️

 

 

「一緒にどんなことがしたい?」を話して

 

ワクワクできるかどうか。

 

これ大事です。