彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

その男を信じていいかどうかの答えはネット記事にも恋愛指南書にも載っていません。

 

 

こんばんは。

朝4:00ですが。

 

 

ラーメン食べてきました。

新婚の男友達と。

 

彼とは5年ほどの付き合いです。

実は彼は私のことが好きだったそうですが

 

私が彼の気持ちに全く気づかないので

彼はマチアプで彼女を見つけてしまい

付き合う前にセックスしたところ

 

「私って一体何なの?」と迫られ、付き合い

そして、結婚してしまいました笑

 

 

アホかな?

まあでもなんか幸せそうだしおめでとう。

 

 

彼は私に

 

「僕は時期が来たから結婚しただけなんで。中学校も15歳になったら卒業するじゃないですか。そんな感じです。」

 

と言いました笑

 

 

帰り際「キスでもしときます?」と提案されましたが、丁重にお断りしました。

 

彼は浮気すると思います^_^

 

 

 

 

それではタイトルのお話へと移っていきますか。

 

ではもう一度

 

「その男を信じていいかどうかの答えはネット記事にも恋愛指南書にも載っていません。」

 

そのままです。

 

あなたは「彼のことが信じられない」って最初からわかってるのに、

 

信じられる可能性を捜し漁ってるんじゃないですか?

 

 

 

私は、相談役をほぼ毎日しています。

 

そんな中で女性は特に男性が自分のことをどう思っているのかすごく気にしています。

 

「彼って私のことどう思ってるんだと思う?」

 

「彼って私とどう言う関係になりたいんだと思う?」

 

「これって好き避けされてる?」

 

 

率直な、私の答えは「知らんがな」です。

 

 

男って〜

女って〜

 

世間にはこんなネット記事や恋愛指南書が溢れております。

 

 

いいんですよ、読んでも。

 

でもそれが必ずしもあなたの好きな人に当てはまるとは限りません。

 

 

ではなぜ、そんなものが多く存在するのか。

 

 

それは、あなたのように不安を抱えた、恋に悩む人間が答えを求めているから。それも、自分に都合の良い答えを。

 

 

自分に都合の良い答えとは、

 

例えば、

 

「彼が私を好きな証拠」

 

目を見て話してくれたら、本命

 

セックスの時にキスしてくてたら、遊びじゃない

 

 

ああ、当てはまる!

 

だから私は本命なんだ!

 

好きって言われてないけど...

好きって言われないままセックスしたけど...

本命だよね!

 

だってネット記事や恋愛指南書に書いてあることに当てはまるもん!

 

 

 

...

 

アホか笑

 

 

 

 

相手の本当の気持ちは、

 

相手にきかないとわかりません。

 

どこにも載ってるわけないんです。

 

 

そのことに気づいてください。

 

 

 

 

 

例えば、2人の関係が曖昧なまま

体の関係を持ったとします。

 

それが何回も続いた。

 

デートもほとんどない。

呼び出しはいつも当日。

ホテル集合。

(舐められてますね笑)

 

女性は「わたしって都合のいい女なのかな?」という疑念を抱いています。

 

女性はほんとはわかってるんです。

 

「この人は関係性が曖昧なまま女性を何度も抱くような男」それは間違い無いんです。

 

でも、彼のことが「好き」と錯覚してしまってるんです。

 

女性は、なぜその男性に対して

頭では「ダメな男」とわかっているのに

恋心を抱いてしまうのか?

 

 

それは、脳の修正機能です。

 

性欲に負けて

ダメな男に抱かれた

ダメなやつとわかっていても

抱かれたってことは

私は彼のことがすごく好きなんだ!

 

このような辻褄合わせで

恋愛感情を錯覚します。

 

 

そこで、ネット記事や恋愛指南書を読み漁り

最初から、大切にされてないことも

相手が軽率な男であることもわかっているのに

「相手が自分のことを好きな証拠」を探すのです。

 

 

何度も言います。

 

 

アホ!笑

 

 

相手の気持ちは、どこにも載ってません。

本人に聞くしかありません。

 

どこかでわかっているんでしょ?

話し合いが出来るような人じゃないって。

 

こわいんでしょ?

「お前のこと最初から好きじゃないよ」って言われるのが。

 

 

でもこれ以上時間を無駄にしちゃダメ。

 

 

あなたのことを大切に思う

いい男だったら

そもそも不安にさせません。笑

 

 

まだ成長途中の彼でも

あなたのことが大切なら

不安を伝えれば、

きっと話し合いをしてくれます。

 

 

こわいんですよね。

「話したい」って言って、「面倒な女だな」って思われて居なくなるのが。

1人になるのがこわいんですよね。

 

 

 

 

人々は「今の関係を壊したくないから何も出来ない」とよく言います。

 

でもそんな話も出来ないような関係じゃ、今の関係を続けるのも困難です。どんどん自分がしんどくなってボロボロになるのは時間の問題です。

 

都合の良い関係を、お互い良好なメンタルのまま続けるには、高度なテクニックが要ります。そんな高度なテクニックを持ってる人間がそもそもネット記事なんか読まないんですよね。

 

 

だから、目を覚ましてください。

 

あなたは、執着している男に価値があると錯覚しているだけです。最初から、こちらが本気になる価値は彼にはありません。

 

尤も、あなたも最初からわかってるんですよね。

 

 

今日はこれくらいにしておきます。

 

最後になりましたが笑

 

メリークリスマス🎄

 

 

今日のブログは私から、ダメンズとの恋に悩む女性へのプレゼントです。

 

 

ダメンズってほんと、母性本能くすぐってきて大好き。

 

でもね、泣いて馬謖を切る思いで、突き放してください。

 

 

それが、あなたにとっても、彼にとっても良いことです。

 

では。

 

おやすみなさい。