彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

10人中9人は駄目男ですが、1人はいい男だという希望!!!

 

こんばんは。

 

 

仕事初め2日目。

秘書なのに早速売り上げに爆貢献しております。

皆さんは連休中ですか?

 

 

 

私は休みの日も仕事の日もメンタルがあまり変わりません。

 

「仕事だ...やだ...」ともならないし

「休み!やったー!」ともなりません

 

どちらの日も、自分の人生を生きてることには変わりがないからだと思います。

 

 

 

 

もし仕事が嫌だったら

早く変わった方がいいと思います。

 

休みが嫌だったら

副業すればいいと思います。

 

毎日休みたかったら、

そうなれるように

投資などを頑張ればいいと思います。

玉の輿でも逆玉でも狙うのもいいと思います。

 

 

 

何でも、してやれないことはありません。

 

たとえ達成出来なくても、

目指し行動することが大事です。

行動を継続させることも大事です。

 

最初は、行動も出来ないし継続も出来ません。

やりたくなくても、出来なくても、テキトーでも

やろうとし続けることが大切です。

 

そうすれば少しずつ人生は動いていきますから。

 

2024年もがんばりましょうね。

 

 

 

 

 

さて、はじめますか。

 

 

 

世の恋愛指南書や恋愛ブログには

こんなことが書かれています。

 

 

 

彼を振り向かせる方法

 

重い女認定されない方法

 

逃げられない女になる方法

 

男を追わせる女になる方法

 

男が沼る女になる方法

 

彼の癒しになる方法

 

 

 

 

あげ出したらキリがありません。

 

 

これらの記事を散々読み漁り

今まで(二十数年間)の実体験をもとに

分析させてもらいました。

 

 

これらの記事は

半分くらい(もしかしたらそれ以上?)

当てにならないと思いました。

 

 

 

恋愛コラムを書いてる方には申し訳ないですが

一体何を根拠に提唱しているのか不明確な説ばかりでした。

 

 

 

例えば、

 

 

💩「男からの返信がないのに追いでラインをするな。待てる女になれ。」

 

私の意見

→いや、男、返信しろよ。笑 

 

いい年して返信も出来ないような男を待つ時間。もったいない。人の時間なんだと思ってんの。

 

私は、追いラインはしませんが、同時進行で次の男探します。

 

でも普通、追いラインしたいよね。

いいじゃん。

追いラインされたくらいでメンブレする男は人間力無さすぎるんでもっと頑張れ〜

 

 

 

💩「男には狩猟本能があるから追わせろ。女が男を追いかけてはいけない。」

 

私の意見

→いつの時代の話ですか?!?!???

 

あなた自分の目で見たんですか?

 

それに、そんな危険な狩猟に出たい男ばかりだったとは思えません。

 

それが嫌で、私たち稲作始めたんでしょ、たしか。狩猟男子もいいけど、稲作男子もいいよ。

 

コツコツ耕して、田植えして、天気に文句言わず、不作の年も笑顔で励まし合う。

 

稲作男子、よくない?

 

 

 

この説に関しては、私は「追いかける女こそが幸せを掴む」という真逆の意見を持っています。

 

おいおい、そちらの記事も書きたいと思ってます。

 

 

 

💩「彼の癒しになるためにはいつでも機嫌よく」

 

私の意見

→あなたがちゃんとしてくれていれば機嫌良く居られるのですが...😅

 

 

大前提、私は自分の機嫌は自分で取ります。

でもね、言いたいの。

 

自分の機嫌を自分で取るために

男に言いたいことを言ったり

不機嫌な態度をとってしまう女性もいるの。

 

怒りたくて怒る人います?

プリプリしたくてしてる人います?

八つ当たりしたくてしてる人います?

 

ほとんど居ないと思うんです。

 

言い方とかタイミングとか

伝え方とか態度とか

女性側も配慮や勉強が必要ではありますが

 

そもそも、わかりやすく不機嫌になるくらい

爆発するほど不満を溜めさせないで欲しい。

 

 

「怒ってるから話したくない」

その言葉がさらに怒りに油を注ぎます。

 

日々会話があれば

緩衝が小さいうちに解消できるのです。

 

問題がそもそも起きません。

 

不機嫌じゃない時だって

たくさん話せばいいじゃないですか。

 

 

カップルは話し合いができればうまくいく」というような説もありますが、

 

これは私にとっては、最悪のケースです。

これ以下は、起きてはなりません。

 

これ以下は

「話し合いが泥沼化する」

「男が話し合いから逃げ出す」

 

なんかだと思うんですけど

こんなこと起きそうな人との恋愛は神経衰弱するので続かないかなと...

 

 

 

何で、問題が起きることが前提なのかわからないです。

 

「問題が起きないように歩み寄り合う」

「起きそうな時は気づいてあげる、話してあげる、お互いのために」

「起きちゃった時は、解決に向かって話し合う」

 

こんな関係が理想ですね。

 

私の想定する最悪の事態は

アサーション能力があれば

上手く切り抜けられます。

 

よかったら調べてみてね。

 

単一民族で島国国家の日本人が苦手とする様々な価値観に対して広い視野をもつことが必要とされる能力です。

 

 

 

 

 

こんな感じで。

あげ出したらキリがないんですけど

 

 

なので、恋愛ブログは駆け込み寺のようなものだなと。

 

 

結局女性は、コラムや占いや指南書に

癒されてるんです。

 

自分に都合の良い情報を探し漁って

「彼は私のことが好きっぽい!」とか

「こうやってアプローチしよう!」とか

安心感を得てるのかなって思います。

 

 

 

私もそんな時もあります。

 

自信がないと、顔も見たことのない誰かが書いたネットコラムを本気で信じちゃうんですよ。

 

恋愛コラム記事がなくならないし多いのは、閲覧数が多く、おいしい仕事だからだと思います。

 

 

それくらいみんな、悩んでる。

 

 

 

 

冷静になったらすぐわかるけど

 

みんな気づいてないことがあるんです。

 

 

 

 

気づいてないこと言っていい?

 

 

いきますよ?

 

 

せーのっ

 

 

「「「なんで女ばっかりこんなに頑張らないといけないの?」」」

 

 

 

そう思いませんか?

 

男性は磨いてますか?

 

女性よりも磨いてますか?

 

自分を磨こうとしてますか?

 

彼女をとことん愛そうとしてます?

 

彼女に愛されようとしてます?

 

彼女を全力理解しようとしてますか?

 

彼女が不安にならないように何かしてますか?

 

 

女性を不安にさせて楽しんでるような男は駄目です。女性に愛されて喜んでるうちは駄目です。

 

 

駄目だけど、それがほとんどの男です。

体感10人中9人はそれです。

 

 

男性諸君。なぜあなたが理想のいい女と恋できなかった/出来ないのか?

 

 

 

それはあなたが10人中9人の駄目な男に入っちゃってるからです。

 

「みんなこうしてるし俺もこれでいいだろ」と甘えてませんか?

 

 

この記事を読んだ男性はぜひ

10人中1人の希少価値の高い男になってください。

 

女性には、希少価値の高い男を嗅ぎつける能力があります。

 

あなたに価値があって、出会いがあれば

たくさんの女性が寄ってきます。

 

格下女性も大勢寄ってきます。

それでも、いい女の興味は引けないかもしれません。

 

でも大丈夫。

いい女を落とす算段は、

とりあえずモテてから考えましょう。

 

とにかく、10人中9人から一刻も早く脱却してください。

 

話はそれからです。

 

 

今日はこんな感じで。

 

 

おやすみなさい。