彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

モテなくていいからひとりに愛されたいって思ってたけど、モテた上でひとりに愛されたい、やっぱ。

お疲れ様です。彼女ちゃんです。
8月も20日が終わろうとしています。

小学生がソワソワし出す頃ですね。
でもまだ、夏休みはあるし。まだ大丈夫。
宿題は終わる。大丈夫。
絵日記は明日から描いても余裕で終わる。
その明日は、なかなか来ないんですよね。

夏休みの宿題なんて、計画的にやったことありません。自由研究も、朝顔の観察日記も、絵日記も、読書感想文も、何にも、ひとつも、真面目にやったことはございません。

でも、無事に大人になれました。いや、大人になれてるのでしょうか。私にはわかりません。
もしかしたら私は、あの夏に置き去りにされているやもしれません。


最近は花火大会ラッシュでしたね。
皆様は行かれましたか?

行きたくても行けなかった方。
一緒に行く人が居なかった方。
安心してください。

言うまでもありませんが、私も行ってません。
花火大会に行かない/行けない理由は多々ありますが、何を述べても負け犬の遠吠えになってしまうので今は語りません。

花火は果たして1人で見ても綺麗なのでしょうか。花火は、綺麗でしょう。

しかし、花火大会となるとどうでしょう。

大混雑の中、数時間かけて会場に行き、数時間待ち、トイレに並び、屋台に並び、かなりの数の花火を鑑賞し、そして数時間かけて帰る。暑い中。それを1人でする気にはとてもなれません。

それでも、おっきな花火を間近でみてみたい気持ちはあります。来年はうんとお金を払って、1人で快適なVIP席でも買って観てみようかしら。

絵になると思いませんか?
アラサー女性の1人花火大会。
しみじみしちゃいますね。きっと。

高い席でひとり、大きな打ち上げ花火を見て、私は何を思うのでしょうか。

思ったよりも、虚しくないかも。
思ったよりも、さみしいかも。

絵になるために、1年後、今よりももっと綺麗になりたいです。美しければ、寂しくて泣いたって様になります。

そして、確実に月日を重ねた1年後、今日よりも1年分、優しくて強い人になりたいです。

そのために何をすれば良いかはわからないんですけどね。笑

そもそも、優しくて強い人が何なのかもわからないのです。

それでは、また明日から頑張りましょう。

おやすみなさい。

彼女ちゃんでした。