彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

ブログを始めてみた

 

ブログというものにはあまり馴染みがない。

 

私は20代後半で、中高時代はデコログなどの全盛期だったらしいが、やってなかったので仕組みさえよくわからない。

 

私は文章を書くことが好きだ。だが公開するところがないし、自分の文章が面白いかもわからない。おそらく面白くはないだろう。

 

世間が活字離れしている現代においても、私はまだ活字を好む。自己啓発本でもなく、商業映画化されたヒット書籍でもなく、泣けるわけでもなく、何者かになりたい誰かが書いた本でもなく、ハウツー本でもなく、ただそこにある、本としてしか存在し得ないものを読むのが好きだ。ちょっと自分でも何言ってるかわからなくなってきた。

 

それはそうと、最近うんざりしてる。何もかも商業化を目的に作られたり、お金を目的に動いてる人ばかりな気がしてしまう。

 

お金になるのは結果であって、まずはそこに己の美学や魂があって欲しい。今も昔もそんなものがある人の方が少ないだろう。ただそんなものばかりを目にする機会に溢れているっていうのは疲れるものだ。

 

おそらくここに流れついた読者の方は私のハレンチなインスタ経由だと思うのだけど、アレはアレで私だし、コレもコレで私なのだ。

 

面白い文が書けるかは書いてみないとわからない。ただ私は何か書きたいと思ってる。

時々覗きにきてくれたら嬉しい。

 

では、この辺で。