彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

自分磨きは男のためでなく己のためにするもの。男のためにはせいぜい軽石で踵でも磨いておけば十分。

 

 

こんばんは。

 

 

今日はお昼にカフェデートができたアラサー秘書の彼女ちゃんです。

 

 

お昼休み、たった45分くらいのデートだったのですが

 

 

電話で「何が飲みたい?」とたずねてくれたので

 

 

「甘くないあったかいミルクティー」と答えたら

 

先に飲み物を頼んで

 

程よく冷ましておいてくれました。

 

 

今気づいたのですが、

 

私が着くまで自分のコーヒーに手をつけてなかったなあと。

 

 

そして、真っ昼間から口説く口説く笑

 

 

「女としてみてますから」とか

 

 

「あなたは女性としての格が違う」とか

 

 

隙あらばテーブルの上の手を撫でられたり。

 

 

おかげで女性ホルモンがわんわんと溢れ出てしまいました。

 

 

いい男はたくさんいるなと実感したお昼休みでした。

 

 

 

とはいえ、少し口説かれたくらいでは簡単には落ちないのが私です。

 

 

 

私は、継続できる人を信用するので

 

口説き続けてくれたらいずれ信用しようと思います。

 

 

 

私は少しくらい口説かれてもなかなか落ちません。

 

 

その反応を受けて「燃えるね。追いたくなるよ。」などと言ってくれる男性も一部います。

 

 

 

この「なかなか好きにならない理由」は「男に追わせたいから」ではないのです。

 

 

さっき言いましたよね。

 

 

「一部の男性」って。

 

 

経験上、口説かれてもこちらが興味を示さないと、大半の男性は諦めます笑

 

 

体感、9割を超えてます。

 

 

だから私は、そこで燃えてくれる男性は貴重だなと思います。

 

 

そこが私にとってのスタートラインです。

 

 

そこから

 

いかに手間と時間をかけてくれるかで

 

私を大切にしてくれる人かどうかを判断します。

 

 

 

だって、私は自分に時間もお金もかけてるんです。内面も外見も。

 

 

そう簡単に安売りはしません。

 

 

 

とはいえ「売り時」というものあるのでしょう。

 

 

高騰し続けていた価値が

 

頭打ちになる日もいずれやってくるでしょう。

 

 

 

ですがその日までは、

 

人生を積み重ねるほどに価値を上げられるように努力したいと思います。

 

それがよくいう

 

「自分磨き」なのです。

 

 

 

自分磨きとは自己投資です。

 

博打とは違うんです。

 

 

 

高いバッグを買う。

 

流行ってる髪色に染める。

 

みんなが持ってるから。

 

みんながしてるから。

 

こういうことしたらモテるってきいたから。

 

自己投資は、そんなんじゃない。

 

 

 

 

自己投資とは

 

未来の自分が納得できる自分を作ること

 

そうなれるように努力すること。

 

 

自分で考えて、

 

アイディアを出し、

 

実行し、継続し、

 

浮き沈みに耐えて

 

長期的に成長すること。

 

 

 

 

 

努力とは、

 

他人と自分を比較して

 

劣等感に苛まれたり、

 

持ってないものを見つけて慌てたり、

 

人と足並みを揃えようとすることではありません。

 

 

 

未来の自分視点で今の自分を見つめること。

 

もっと規模を小さくすれば

 

明日の自分視点で

 

今日、何をすべきか

 

今、何をすべきか

 

自分で考え、実行することです。

 

 

 

私は、それが「自分磨き」だと思います。

 

 

 

愛されたいなら

 

「男を追わせましょう」

 

「狩猟本能を刺激しましょう」

 

こういった恋愛指南は世にひしめいておりますが

 

私はそうは思いません。

 

 

 

さっき説明しましたよね。

 

ほとんどの男は、

 

追わせようとしても追ってきません笑

 

 

 

誰かに愛されたいなら、

 

手塩にかけて自分を磨いて、

 

自分で自分を愛することです。

 

 

 

 

自分を愛する人には、

 

そんな大切な自分の価値を理解してくれる人が寄ってきます。

 

 

同時に変な虫も大量に寄ってきますが笑

 

 

 

そこで人を見る目が必要になってくるわけですね。

 

 

 

私はそれを今、勉強中です。

 

 

 

タイトル「自分磨きは男のためでなく己のためにするもの。男のためにはせいぜい軽石で踵でも磨いておけば十分。」

 

 

 

男にモテたくて自分を磨くなんて、ダメじゃないですけど、そんなの勿体無いです。

 

是非、女性諸君には未来の自分のために自分磨きをしていただきたい。

 

そうすれば、たとえご縁がなくたって研磨された大切な大切な自分が残りますから。

 

 

男のために頑張って、男が見つからなかったから何にもならなかったなんて虚しいです。

 

 

 

 

 

 

 

「自分磨きとか難しいから

 

とりあえずモテるにはどうしたらいい?」

 

 

 

そう思った女の子もいるよね。

 

 

お答えしましょう。

 

 

 

それは、無難なことをしまくることです笑

 

 

「マイナーサイドを潰す」

 

とでも言いましょうか。

 

 

とにかく多数決の「多数」の方を選び続けてください。

 

 

髪は綺麗な方がいい?汚くてもいい?

 

そりゃ綺麗な方がいいでしょ。

 

 

 

 

体臭って臭くてもいいかな?

 

そりゃ臭くない方がいいし

いい匂いの方がいいでしょ。

 

 

 

髪色は派手?暗い色?

 

そりゃ無難な暗い色でしょう。

 

 

 

こんな感じで全部無難な方を選ぶんです。

 

どんな選択も多数決の多数派を選べば

 

ストライクゾーンが広がっていきますからね。

 

すると、案の定モテること間違いなしですね。

 

 

 

こう綴っていくと

 

モテることは、愛されることよりも

 

容易なような気がしますね。

 

 

実際難しいですけどね〜

 

モテるのも。

 

 

モテた先も楽ではないですしね。

 

 

モテるってことは

 

それだけ対応に時間取られるってことですから。

 

 

そんなにいいもんじゃないと思います。

 

 

 

 

 

私はいい大人なので、自分を愛する努力を続けていきたいと思います。

 

 

 

明日もがんばりましょうね。

 

おやすみなさい