彼女ちゃんの「女の道は一本道でございます」ブログ

このブログを読むと万病がウソのように治ります。

人生は続く

 

お疲れ様です。

 

彼女ちゃんです。

 

ああ。

 

いい名前ないかなあ。

 

壇蜜さんのような素敵な名前を考え中です。

 

 

今日のお月様は大きくて丸くてかぼちゃみたいな色でした。

 

 

盛りました。

 

流石にかぼちゃじゃなかった。

 

オレンジがかった黄色でした。

 

 

今年の夏は、あっっっっっつかったですね。

 

そんな猛暑をせっかく乗り越えた矢先

 

お別れの多い10月を過ごしております。

 

 

せっかくこの大変な夏を乗り越えたのに。

 

いかないでくださいよ。

 

勿体無いじゃないですか。

 

 

大切な人が亡くなっても人生は続くんだなと実感しております。

 

もう少し大人になれば大切な人が亡くなってしまう喪失感に慣れてくるのでしょうか。

 

慣れていいものでしょうか。

 

慣れてはいけないような気もします。

 

でも自然のことだから、泣きわめいて悲しみに打ちひしがれるのもどうなのかなと思います。

 

悲しいですよね。

 

お別れ。

 

でも逃げちゃダメだと思うんです。

 

忘れようとしてアルコールに走ったり、自分を傷つけても何にもなりませんからね。

 

大切な人が大切にしてくれた自分という存在を大切に扱いましょうね。

 

「2度と会えない」という事実は噛み締めるほどにさみしいです。

 

亡くなったら、自分が生きている間は何をどうしても会えないのです。

 

自分も亡くなったら、次のステージで会えるかもですが...まだまだ謎ですもんね。

 

さみしくても逃げちゃだめです。

 

亡くなった方が生前私たちにくれた愛情を誰かに分けてあげましょう。

 

そうやって世界が少しずつ優しい気持ちに包まれたらいいなあと思います。

 

明日も生きてるってことは、確率の高い偶然です。

 

できるだけ、いつもありがとうってこまめに伝えて生きていたいです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

宗教っぽいブログになってしまいましたが

私はそういうのはしてないです笑

 

 

ではみなさま

 

良い週末を...